クールの部屋+





---

---------- 勝手に持っていってください ----------

アニメーションポインタのダウンロードは
下記のURLのYahoo!ボックスフォルダー内の
クールの部屋ホルダーからダウンロードしてください

http://yahoo.jp/box/k6BbqO

★★★ Vistaで作ったCD-Rを読み込むために ★★★

今日うかがったときにパソコンのOSがVistaと聞き対処法が判りました。


VistaでCD-R等を書き込む場合に書き込み方式としては「ライブファイルシステム形式」と「マスタ形式」の
2種類があります。
「ライブファイルシステム形式」の場合ドラッグで簡単に書き込みができますが、「ライブファイルシステム
形式のバージョンによってVista以前のパソコンでの互換性の点で色々と問題があります。
「マスタ形式」であれば互換性の問題はありません。


参照:
http://windows.microsoft.com/ja-JP/windows-vista/Which-CD-or-DVD-format-should-I-use

SMILEさんで作っていただいたCD-Rですが「ライブ ファイル システム バージョン2.5」で書かれておりま
した。私のパソコンはWindowsXPでしたので読み込みできなかったようです。
まだXPのパソコンを使ってみえる方は多数居ると思いますので、読み込みができる方、できない方が発
生したのでは?……と考えます。

USBメモリーに入れてもらうのが一番簡単でよい方法と思います。また今後は「マスタ形式」で書き込み
していただけると互換性の観点からもいいと思います。

ちなみに私は以下の方法で対処できました。(ソフトに詳しく無い方にはお勧めできませんが)

ライブ ファイル システム バージョン2.5で書かれたCD-R等をWindowsXPで読み込みできるようにする
にはUDF2.5Driverを入手してインストールする必要があります。

UDF2.5Driverの入手先:
http://www.xbox360-hacks.com/file/40

から XBOX360-1.HD-DVDRom.UDF.Reader.v2.5.WindowsXP-BluePrint.rar というファイルをダウンロード
して解凍後 thdudf.inf というファイルを右クリックからインストールを選択しインストールしパソコンを再起
動させれば読み込みできるようになるはずです。

---------------- by クールパパ でした ----------------------

バーナーのダウンロードは
バーナーの画像をドラッグ&ドロップするか
右クリックして名前を付けて画像を保存で

バーナー

barner-cool2.gif (176X62 pic)

----------  実  験  室  テスト作品  ----------

barner-cool.gif (88X31 pic)

アニメーションポインタ
実際は下の画像の1/4のサイズです

Other

shel01.ani

shel02.ani

inserted by FC2 system